アクセスカウンタ

MisaeGuitarStudio

プロフィール

ブログ名
MisaeGuitarStudio
ブログ紹介
MisaeGuitarStudio
吉岡美砂恵クラッシクギター教室
(九州ギター音楽協会公認教室)
 教室の活動報告です。
 教室の詳細はこちらからお願いします。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~misaeguitarstudio/

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
原田秀明 個展
原田秀明 個展 自由美術協会会員、原田秀明(山陽小野田市)の個展が平成29年11月15日から19日まで宇部市東新川町の菊川画廊で開催されました。空想、抽象画を中心に30点を出品。独創的で色鮮やかな作品を展示。抽象画は台風や大雨など自然災害をテーマに描かれた165×130センチの大作などを出展。 原田秀明は独学で絵を学ぶ。1956年に県美術展で初入選を果たし、61年に県知事賞を受賞。71年の宇部市50周年記念展で奨励賞、75年第一回西日本グランプリ入賞、2003年国民文化祭山口で佳作など現在まで数々の賞を受賞。... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/24 11:21
第17回生徒コンサート
第17回生徒コンサート みさえギタースタジオ第17回生徒コンサートを開催します。 開催日 平成29年11月26日(日曜日) 開 場  9時25分 開 演  9時30分 会 場  不二輸送機ホール(山陽小野田市文化会館小ホール)       山陽小野田市大字郡1754番地(厚狭駅新幹線口前) 入場料 無料 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/24 09:17
吉岡美砂恵クラシックギターコンサート
吉岡美砂恵クラシックギターコンサート 8月5日吉岡美砂恵クラシックギターサロンコンサートを開催しました。カフェ&ギャラリーやよいは、絵画展や演奏会を常時されているお店です。今回は私の父の絵画展と協賛で私のコンサートを開いて頂きました。お客様がどんどん来られて満席状態でした。19世紀から20世紀にかけての南米の曲、スペインの曲を中心に10曲ひきました。いつものコンサートホールで弾くのとはまた違い、お客様との距離が近く、優しい雰囲気の中、楽しく演奏できました。落ち着いた雰囲気の中で、曲紹介をしながら一時間演奏した後は、みんなで美味しい午... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/07 12:02
第45回山口ギターコンクール
第45回山口ギターコンクール 2017年8月6日、山口県下関市生涯学習プラザ風のホールで第45回山口ギターコンクールが開催されました。午前10時から午後9時までの長丁場でした。全国から参加者74名が各部門で競いました。シニア、小学生、中学生、高校生、二重奏、初級、中級、上級部門がありました。みさえギタースタジオからも中学生部門に参加した星陽介君が、銅賞を獲得しました。良く頑張りました。これからも大好きなギターを続けていきましょう...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/07 11:31
吉岡美砂恵クラシックギターコンサート
8月5日土曜日15:00 吉岡美砂恵クラシックギターコンサートを開催します。 会場:山口県山陽小野田市厚狭1−1−6 (JR厚狭駅前 在来線口)     Cafe&Partyやよい 2F 電話:0836−73−0841 詳しくは、お問い合わせください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/17 12:01
長府ギタースクール30周年記念大発表会
7月16日、長府ギタースクールの30周年記念の大発表会が、下関市生涯学習プラザ風のホールで開催されました。私は、長府ギタースクール出身でプロのギタリストになり、現在活動している人として、ゲスト演奏に招かれました。記念の演奏会に呼んでくださって、とても光栄に思います。下関市長府で30年と長きに渡り、ギター一本で、ご夫婦でご活躍されて素晴らしいことだと思います。私もこれからまだ、長いギター人生頑張ろうと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/17 11:39
みさえギタースタジオ第16回生徒コンサート
2017年7月9日(日曜日)、不二輸送機ホール(山陽小野田市文化会館)にて、第16回生徒コンサートを開催いたします。午前9時30分開演。入場料無料。 生徒17名による独奏、二重奏、講師吉岡美砂恵の演奏もあります。 生徒さんの日頃の練習成果を発揮していただきますので、お時間のある方、ぜひ聴きにいらしてください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/27 15:26
福田進一先生マスタークラスin博多
福田進一先生マスタークラスin博多 6月20日から21日の二日間、博多のフォレストヒルミュージックアカデミーにて、国際的ギタリスト福田進一先生によるギターのレッスンがありました。9名(プロのギタリストとプロを目指す若手ギタリストほか)が受講しました。私も受講し、大変刺激を受け、勉強させて頂きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/27 15:14
福田進一先生マスタークラスin博多
福田進一先生マスタークラスin博多 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/27 15:05
山口ギターフェスティバルin下関
2017年4月16日下関市生涯学習プラザ風のホールで第9回山口ギターフェスティバルが山口県ギター音楽協会主催により、開催されました。 みさえギタースタジオからも独奏部門に生徒さん2名と私も参加しました。今回山口、広島、福岡ほか、ギター愛好家が集結しました。独奏部門16名、二重奏4組、合奏部門8組が参加し、盛大な演奏会となりました。 第二部のゲスト演奏には、広島から上垣内寿光さん、福岡から上野芽実さんの素敵な演奏があり、フェスティバルを盛り上げて頂きました。ロビーでは、クラッシックギターとマン... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/27 14:43
第35回ファミリーコンサート、ティータイムコンサートに出演します
第35回ファミリーコンサート、ティータイムコンサートに出演します 2017年1月14日土曜日開催。会場 不二輸送機ホール(山陽小野田市文化会館)小ホール。JR厚狭駅新幹線口前。第35回0才からのファミリーコンサート、開場10時30分、開演11時。入場料500円(全席自由)、高校生以下無料、0才から入場可能。プレイマットの上で一緒に座ってご覧いただけます。 昼下がりのティータイムコンサートVol.35 開場13時30分、開演14時。入場料800円(全席自由)飲み物・お菓子付。未就学児の入場はご遠慮ください。 演奏者 クラシックギタリスト吉岡美砂恵 演... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/29 12:28
第15回生徒コンサート
第15回生徒コンサート 平成28年12月11日(日曜日)不二輸送機ホール(山陽小野田市文化会館)厚狭駅前にて、みさえギタースタジオ第15回生徒コンサートを開催致します。午前9時半開演。入場料無料。生徒さん17名が参加。独奏、二重奏など日ごろの練習成果を発揮して演奏します。講師吉岡美砂恵の演奏もあります。ご興味のある方はお友達をお誘いのうえ、ぜひお越しください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/25 16:11
第14回生徒コンサート
6月12日不二輸送機ホール(山陽小野田市文化会館小ホール)で発表会を開催いたします!午前9時半開演予定です。生徒17人による独奏、重奏、講師吉岡美砂恵の演奏もあります。入場無料です。 毎年、年二回の発表会!皆さん張り切ってがんばっています。4月には山口ギターフェスティバルにも参加!今年は生徒四名と私も参加しました。独奏と30名による大合奏にも参加、ラデツキー行進曲を演奏しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/02 10:45
福田進一ギターリサイタルin下関
福田進一ギターリサイタルin下関 3月4日下関市生涯学習プラザ風のホールで開催された福田進一ギターリサイタルに行きました。今日は午前中は自分の演奏会をがんばって、夜は福田先生のコンサートを楽しんでいい1日でした。福田先生の演奏は本当に素晴らしいです!福田先生の還暦記念のコンサートでしたが、すごいパワーと若々しさとオーラを感じました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/05 06:57
お誕生会in幼稚園
本日!3月4日、宇部市の幼稚園でクラシックギターの演奏会をしました。園児190名が、お利口さんに一生懸命しっかり聴いてくれました。一曲づつ終わるごと、拍手喝采とすご〜い上手とかブラボーとかちっちゃな可愛い園児の皆さんが言ってくれるんです。園児の皆さんに誉められながら、愛のロマンス、アルハンブラの想い出、ヴィラ・ロボスの前奏曲一番、蜂雀、鐘の響きなど、クラシックギターの名曲を弾き、最後にとなりのトトロとさんぽを大合唱しました。 幼稚園の皆さんから元気とパワーをいただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/04 13:43
ごぶさたしてます
ごぶさたしてます おひさしぶりのブログ更新です。6月下旬から1ヶ月ほど入院しました。皆様、ご心配おかけしました。たくさんのお見舞いと花束、温かい励ましのメッセージをありがとうございました。おかげさまで、すっかり元気になり今週からレッスンもぼちぼち始めてます。これからもよろしくお願いします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/20 21:36
秋吉台ギターセミナー記念コンサートin博多
秋吉台ギターセミナー記念コンサートを、博多で行います。セミナーのギター講師による四重奏、三重奏、二重奏、独奏をお楽しみください。演奏者は、中野義久・近藤史明・濱田貴志、吉岡美砂恵です。 2015年4月17日金曜日 19:00開演 九州キリスト教会館4階礼拝堂(福岡市中央区舞鶴2−7−7) 入場料:一般2,160円 学生1,080円(当日各々500円増) ※セミナー参加者は無料 ※フォレストヒルミュージックアカデミー生徒は1割引 主催:フォレストヒル音楽工房・中野ギタースタジオ お問い合... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/06 15:16
山口ギターフェスティバル
山口ギターフェスティバル 第7回山口ギターフェスティバルが下関市生涯学習プラザ風のホールで開催されました。発表会の部では、ソロ・二重奏・合奏団など総勢約70名33組が参加し活気溢れる演奏を披露しました。みさえギタースタジオからもソロの部に私と生徒さん三名が参加しました。写真は出番前の生徒さんです。第二部では、長崎在住のギタリスト山口修さんによるコンサートがあり、力強く表現豊かな素晴らしい演奏で感動しました。トークはパワフルな演奏とは違って、とても穏やかな口調で冗談を交えながら楽しいお話で観客を和ませてくださいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/23 10:48
アメリカから
アメリカから 3月22日山口県宇部市にアメリカのギタリストピーター・ジザさんが来られ、コンサートが開かれました。地元の琴演奏家との共演もなどもありました。ピーターさんは、アメリカの大学でギターを教えていて、演奏家としても活動されています。とても穏やかで優しい人柄がみえる演奏会でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/23 09:32
福田進一マスタークラス
福田進一マスタークラス 昨年11月にも福田進一先生のレッスンを受けました。この時は、バリオスのワルツNo.2とL.ブローウェルの特徴的舞曲を受けました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/20 16:29

続きを見る

トップへ

月別リンク

MisaeGuitarStudio/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる