アクセスカウンタ

<<  2015年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
山口ギターフェスティバル
山口ギターフェスティバル 第7回山口ギターフェスティバルが下関市生涯学習プラザ風のホールで開催されました。発表会の部では、ソロ・二重奏・合奏団など総勢約70名33組が参加し活気溢れる演奏を披露しました。みさえギタースタジオからもソロの部に私と生徒さん三名が参加しました。写真は出番前の生徒さんです。第二部では、長崎在住のギタリスト山口修さんによるコンサートがあり、力強く表現豊かな素晴らしい演奏で感動しました。トークはパワフルな演奏とは違って、とても穏やかな口調で冗談を交えながら楽しいお話で観客を和ませてくださいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/23 10:48
アメリカから
アメリカから 3月22日山口県宇部市にアメリカのギタリストピーター・ジザさんが来られ、コンサートが開かれました。地元の琴演奏家との共演もなどもありました。ピーターさんは、アメリカの大学でギターを教えていて、演奏家としても活動されています。とても穏やかで優しい人柄がみえる演奏会でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/23 09:32
福田進一マスタークラス
福田進一マスタークラス 昨年11月にも福田進一先生のレッスンを受けました。この時は、バリオスのワルツNo.2とL.ブローウェルの特徴的舞曲を受けました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/20 16:29
福田進一マスタークラス
福田進一マスタークラス 国際的ギタリスト福田進一先生のマスタークラスを博多で受けました。博多に来られた時は、必ず受講させていただいています。先生のレッスンは、奥深くとても刺激を受けます。いつも勉強させていただきありがとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/20 16:25
スペインから
スペインから 2月にスペインから一時帰国でひかるちゃんが帰って来ました。ひかるちゃんは、幼稚園からみさえギタースタジオで約6年間ギターを習いに来られました。一年半位前にお父様のお仕事でスペインに行かれてスペインの小学校に通っています。ギターもずっと続けていて、いい先生にも習うことが出来ているみたいで、とても頑張っています。やっと一時帰国ができたので、みさえギターに遊びに来てくれました。ワンレッスンも受けて帰られました。 一年もたつと子供は、とても大きく成長します。とても大人びてきていました。またスペインに... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/20 12:34
デュオ・メリス
デュオ・メリス 1月31日あいれふホールでギターデュオの最高峰と言われている、スペイン人のスサナ・プリエトとギリシャ人のアレクシス・ムズラキスのコンサートが行われました。 古典から現代音楽まで、圧倒される見事な演奏でした。 2月1日には、大名MKホールでデュオ・メリスのマスタークラスが開催されました。ソロが二名、デュオが三組ほど受講しました。生徒一組に対して、デュオ・メリスお二人が先生で、近藤史明さんも通訳として入り、とても贅沢なレッスンでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/20 11:45

<<  2015年3月のブログ記事  >> 

トップへ

MisaeGuitarStudio 2015年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる